デイサービス

毎日いきいきと

「大池橋サンボラム」は、
コリアン家庭料理を中心とした食事サービス、入浴サービス、民族色豊かな歌や踊りなどのレクリエーション活動を通して、
元気に楽しく毎日を過ごしていただくための支援を行う施設です。

食事
リクリエーション

ある日の1日

8:50~10:30 施設まで送迎 利用者様の自宅から施設まで送迎。到着後、お茶(コーン茶)を飲みながら体温・血圧・脈拍の測定をします。 施設まで送迎
~11:30  入浴
入浴時間:40分~1時間。
入浴は同性介助中心。病気・怪我・皮膚の処置や自分ではできない足の爪切りを看護師・介護職員が行います。
※入浴しない利用者様は、在日コリアン高齢者の同胞や職員と会話をして過ごします。またテレビでは韓国人の食卓・民族歌謡等が視れて会話ができます。
11:00~11:30 体操 介護職員が前に出て皆で体操を行います。 介護職員と体操
12:00 昼食 調理員が手作りで提供。
お薬のある方は服薬します。
昼食後は口腔ケア・トイレをします。その後ゆっくりとソファーやベッドや畳で横になる方が多いです。
昼食
13:30~ レクリエーション 利用者様全員で色々なゲームを行います。 レクリエーション
14:00~ 個別レクリエーション 花札・色塗り・切り絵等を楽しみます。 個別リクリエーション
15:00 おやつ お茶やコーヒーと少量のおやつを食べます。 おやつ
15:30~ 体操 帰る前に体操をして帰りの準備やトイレに行きます。
15:30~ 自宅まで送迎 連絡帳を家族様に渡します。自分の順番が来るまで仲の良い方や職員と会話したり、好きな録画番組をみたりして過ごします。

ブログ

  1. サンボラムの昼食㉒

  2. 節分行事

  3. サンボラムの昼食㉑

PAGE TOP