サンボラムバーベキュー大会

本日(10/19)は秋晴れの空の下、サンボラムの屋上でバーベキュー大会を開催しました。理事長挨拶のあと、ノンアルコールビールで「乾杯!!」(コンベー)。
炭火で焼いた肉を、サニーレタスに包み、サンジャンという韓国のお味噌でいただきます。やはり外で食べると食欲も湧くのでしょうか。お肉も柔らかく、みなさま、たくさん召し上がり、大変満足していただきました。
屋上バーベキューが終わると、デイサービスフロアーに戻り、チャンゴとノレ(歌)にあわせて、踊って笑って楽しんでいただきました。久しぶりに「これぞサンボラム!!」
いつもと違った環境で、でも懐かしい(在日コリアンは親戚が集まれば屋上や公園などでカンテキを囲み、歌って踊って交流するのが定番でした)雰囲気をみなさまに味わっていただけたのではないかと思います。
スタッフのみなさま、準備や当日の運営など大変だったと思います。ほんとうにお疲れ様でした。(高敬一)

関連記事

  1. 放デイの子ども達と交流しました

  2. ハロウィン仮装大会 高齢賃貸ハウス

  3. 百寿のお祝い

    百寿のお祝い

  4. 韓国・済州道の青年会が慰問に来てくれました

  5. 済州大学校の総長が慰問に来て下さいました

  6. ひな祭り

    ひな祭り

PAGE TOP